レブル250 シールドがあると高速巡航はやっぱ楽

 紹介している整備やカスタムは専門資格ならびに専門技能を持たない個人が趣味の範疇で行っています。細心の注意は払っているものの、当ブログを参考にした物品の購入(当ブログ掲載リンクからの購入等も含む)作業等により技術・法的トラブルや損害が発生した場合、ブログ運営者は一切の責任を負いませんので予めご了承ください。

シールドをつけると別のバイクに乗っているのかと思うほど楽になります。
取り付け後初の高速道路では、今80km/hくらいかな?と思った時に100km/hほど。自然と巡航速度が上がります。エンジンはうるさいけどね

Pugi(プーチ)のレブル500用シールドです。
フロントフォークを傷つけない形で設置できるためこれを選びました。

国内ECサイトで見つけられず海外の pureperformancecycles.com で購入
本体価格139USドル
送料12USドル
でしたが、数日後に「日本まで発送なら追加料金かかるよ!」と58USドルご請求いただきました。
計209USドル=約22,500円

取り付けはフロントーフォークに車体を固定しているネジに噛ませるだけ。
フロントフォーク自体に固定するのではないので、傷つける心配はありません。

フロントフォークに掛かる車重は4箇所で支えられているので「上2箇所を外しても大丈夫」とバイク屋の知人にコメントいただきましたが、厳密にはきっとだめなんでしょう。
せめてフロントスタンド使って、フロントフォークを車重から開放すべきかも

→追伸
整備の本を読んだら、こういうときはフロントスタンド使うべきだそう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA