WordPress Thema「SANGO」で画像をモワって表示するSmartPhotoが使えない時の対処法

SANGOではダッシュボードの外観→カスタマイズ→詳細設定→「写真を拡大表示するためのJSを読み込む」にチェックを入れると、記事中の写真をクリックした際に「モワっ」拡大表示されるはずなのですが、
どうにもチェックを入れてもモワらず、検索すると色々な解決方法が公開されているのですが解決できず・・・

諦めて放置していたら、そりゃ検索しても対処方法出てこないわな。という原因がわかったのでシェアします。

SmartPhotoを利用するためのチェックボックス

「画像にメディアファイルのリンクを貼らない」だけです。
数年前メジャーだったモワらせるプラグインって、メディアファイルリンク設定が必須だったんですよね。その癖でリンク設定していたのですが、これをするとモワりません。メディアファイルリンクを設定してしまっていたらリンクを削除しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA