3分で終わる!Goolge AdSense ads.txtファイルの問題の修正方法(WordPress)

ads.txtとは自分の管理するWebサイトに偽広告が掲載されないようにするものです。
詳しくは他サイトに譲るとして、サクッと問題解決方法をご紹介します。

結論から言うと、ads.txtをWebサイトディレクトリ直下に格納するだけです。

STEP.1
「今すぐ修正」をクリック。サイトのURLをクリック。

STEP.2
コードをコピー

STEP.3
テキストエディット起動
※Windowsの場合はメモ帳

STEP.4
テキストエディットに貼り付け
Macの場合は、そのままだと拡張子「txt」で保存できないのでメニューバーの「フォーマット」→「標準テキストにする」を選択します。

STEP.5
「ads」って名前で保存します。
標準テキストにしておけば拡張子は勝手に「txt」になります。

STEP.6
作成したads.txtをWordPressをインストールしたディレクト直下にアップロードします。
wp-adminとかwp-contentフォルダとかあるディレクトリです。

STEP.7
Webブラウザで「webサイトURL/ads.txt」にアクセスしてテキスト情報が表示されるか確認します。
表示されなかったらファイル名を間違えているか、アップロード先を間違えているかですね。
しばらく経ってGoogle Adsenseにアクセスすればエラーメッセージは消えています。
(僕は24時間後くらいに確認したら消えていました。最短どのくらいでエラー消えるかは知りません)

以上です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA