不良品でした。レブル250 Craftride SissyBar

41,000円支払って購入したCraftride SissyBarは不良品。
返品条件満たさず返品も返金も不可でした。

こちらの記事で紹介した何故かサイズが合わないSissyBar、シンプルに不良品でした。

左の写真の丸で囲った部分、内側に曲がっていますが正しくは外側に曲がっている必要があります。このパーツ、左右とも内側へ誤った加工がされているので右写真のようにレブルに合わなかったのです。

販売ページに掲載されている写真を確認すると確かに外側に広がる加工がされています。左右を逆にして使用すると、無理に力を入れれば取り付けられるものの、リアキャリアは取り付けることはできません。

こちら、購入サイトである“セカイモン”に問い合わせたのですが、それは到着から10日以上経ってからの問い合わせ・・・。

無理でしたー!!
規約に書いてあるからね!明らかに異なる商品が届いたとしても7日以内に連絡しなければなりません。

使えないのに?正常な商品じゃないのに?セカイモン物流センターでの良品検査不履行じゃないの?などなど、しつこく粘りましたが当然ながら返品等々一切受け付けていただけませんでした。
消費生活センターにアドバイスを求めると「消費者に著しく不利な規約の場合は返品や返金等の対応を求めることができるかもしれない」と弁護士をご紹介いただきましたが、規約に明記されている時点で不利である。というか非は私にあるので、別の手段を探すことにしました。

Craftrideの製品を販売しているmotea.comへ連絡してみると、返品にはCustomer-NoとReference-Noが必要とのことで、
セカイモンにそれら確認を依頼すると、親切に調べてくれました。

セカイモンは海外ECサイトから代理輸入してくれるサービスです。私がセカイモンでSissyBarを注文すると、それを受けセカイモンがMOTEA.comで代理購入して送ってくれます。

そのCustomer-NoとReference-Noをもって motea.com とメールラリーをすること1ヶ月半・・・。
MOTEA「セカイモンに返品お願いして。セカイモンを通せないなら対応してあげるけど、日本ではサービス提供していないからドイツまで持ってきて」

終わったー!!!

ということで、4万円の金属ゴミが我が家にはあります。

近くの金属加工を受け付けている工場に見積もりいただきましたが、修正加工は5万円~10万円とのこと。

1万円未満でできるところ教えてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA