バイクシューズっぽくないバイクシューズ【ラフエアスルーRDスニーカー】

いかにもバイクシューズではないバイクシューズが欲しく、ラフエアスルーRDスニーカー ブラック98を購入。公式の楽天市場で13,200円
公式サイトはこちら

バイクシューズなのできちんとシフトガードが付いています。
チャックもついていて、いちいち靴紐を解く必要もありません。

シフトガードはマジックテープで剥がせます。片方は縫い付け

縫い目はちょっと荒目

後ろには反射するやつが付いています。ダサくない!!

くるぶし保護のスポンジは僕がサイズ小さめを履いているからなのか結構ずれていて、下の十字がスポンジ位置、上の十字が実際にくるぶしが位置するところ

サイズ

25.0cmを購入しました。足のサイズは25.6~8cmくらいなので26.0cmを注文するも、親指先が2cm程度余り外側側面(小指側)もちょっとゆとりがあり過ぎてサイズ変更しました。
25.0cmでは、若干きつく直立で親指はシューズ先端にギリギリ当たらない程度しか余裕がなく、つま先を曲げると当たってしまう。上下左右は締め付けられていないが余裕はなく長時間歩くのは避けたい。けれどまぁ26.0cmのぶかぶかよりは良いって感じです。
楽天市場では (僕が買ったときは) サイズ変更を受け付けてくれていました。往復送料自己負担で、往路(26.0cmの返送)で1,084円、復路(25.0cmの発送)で1,150円で合計2,234円掛かりました。直営店が近くにある方が羨ましい。

普段履いている他の靴のサイズ

エルフの安かったバイクシューズ:25.5cm(ちょうど良い)
リーガルの革靴:24.5cm(きつめだけど革靴だから馴染んでいい感じ)
ナイキのメッシュシューズ:27.0cm(ちょっと大きめだけどラフに履きたいのでいい感じ)
Headスノボードシューズ:26.5cm(もっと小さくて良いのかもしれなけど気にならない)

シフトガードが付いている靴って、コテコテにバイクシューズなバイクシューズばかりで、カジュアルにバイクに乗りたいときには憚られるデザインが多いですよね。ちょっと縫い方が荒かったり、くるぶしスポンジが合わなかったりマイナスポイントもありますが、普段履けそうなデザインのバイクシューズである点がプラス過ぎて。いい買い物したなぁ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA